お知らせ

気付いて欲しい!!海外旅行保険のキャンセル補償よりも大切な補償!!

2020.05.22 海外旅行保険

三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」
取扱代理店ニュータスのサイトをご覧の皆様、当サイトの管理人です。

あなたはこのページに来た時、海外旅行のキャンセル補償をしてくれる、保険を探しているのではないでしょうか。

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

海外旅行保険のキャンセル補償

新型コロナウイルスにより、多くの方が海外旅行のキャンセルを余儀なくされました。
そして、あらゆるメディアに海外旅行のキャンセルが掲載され、海外旅行保険はより注目されています。
きっとあなたも、アフターコロナに向けての海外旅行を計画していて、
「海外旅行のキャンセルが補償されているか」をポイントに保険を探しているのではないでしょうか?

もちろん、キャンセル補償も大切ですが、
海外旅行保険の補償について強く申しあげておきたいことがございます。

"それは、海外旅行のキャンセル補償よりも、大切な補償があるということです。"

海外旅行保険の本質は、海外で「困った時に助けてくれるもの」であり、
その「困った」には、様々な種類がございます。
そして、人それぞれに「困った」の大きさが違います。

つきましては、旅行のキャンセル補償だけに注力するのではなく、
全体の補償バランスを考えて保険を選択することをオススメします。

では、実際に海外旅行保険のキャンセル補償以外に、どんな補償が大切かをご紹介します。
大きく分けて、次の3つがございます。
・補償範囲と補償金額
・ニッチ補償
・保険料

補償範囲と補償金額

補償範囲と補償金額

海外旅行中のトラブルはキャンセルだけではございません。
様々なトラブルに幅広く補償し、各補償に対して補償金額が手厚いことが大切です。

・補償範囲が狭いと、トラブルが起きた時、補償対象外の可能性が大きくなります。
・補償金額が低いと、補償されたとしても、自腹で支払うリスクが発生します。

つまり、保険料に対して補償範囲と補償金額のバランスが大切になります。

三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」では、
安心して楽しい海外旅行へご出発いただけるよう、
充実したバランスの良い補償をご用意しています。

>詳しくはこちらから

ニッチ補償

三井住友海上海外旅行保険「@とらべる」では、ニッチな範囲まで補償しています。
また、ニッチといいますが、以下を見ていただければ大切な補償だとおわかりいただけると思います。

緊急歯科治療費用補償

緊急歯科治療費用補償

急に歯が痛くなり困った...しかも治療費も高額!

旅行中に急に歯が痛み出し、歯科医師に応急処置をしてもらった場合、
海外での歯科治療は高額の請求となり、病気の補償では対応できないことに注意が必要です。
歯が痛くなる原因は様々あり、旅行中に歯が痛くなったという方は多くございます。

弁護士費用等補償特約

弁護士費用等補償特約

被害事故にあい、弁護士に相談することになったが、費用の捻出に困った...

旅行中に被害事故にあい、その被害事故について弁護士に損害賠償請求を依頼した場合の補償になります。
被害事故による弁護士費用についても、海外でだからと泣き寝入りしないよう行動できます。

テロ等対応費用補償特約

テロ等対応費用補償特約

楽しみにしていた旅行先でテロがあり、宿泊を延長することに困った・・・。
コロナウイルスと同じように、いつどこでテロが発生するかわかりません。

ペット預入延長費用補償

ペット預入延長費用補償

旅行先で入院をすることになり、帰国日が延びることになったが、その間のペット預入費用に困った...

搭乗予定の帰国便が遅れ、ペットを預けていた施設への期間を延長した場合の補償になります。
ペットは家族同然です。帰国の遅れも安心して預けれいられることは大切です。

保険料について

キャンセル補償を行うことは、保険料が高額になります。
海外旅行保険「@とらべる」では、キャンセル補償はついていませんが、
その分、保険料を割安にし、補償範囲と補償金額を分厚くして、バランスのよい保険をご提供させていただいております。

海外旅行保険のお申し込みはこちらから

上記以外にも、魅力的な特徴がたくさんございます。
最大69%OFF

最大で69%割引!

ネット申込なので、空港等での対面申込と比較して最大で69%割引!

リピーター割で更に5%OFF

リピーター割

過去に契約をいただいた方が再度契約される場合、保険料を5%割引いたします。
※一定の条件を満たされたお客様に限ります。

出発当日まで申込可能

出発当日まで申込可能

海外旅行出発の当日(ご自宅出発前の午後11:30まで)でも、インターネットで申込みが可能です!

ネット申込みだから手続きカンタン♪手間要らず!

ネット申込みだから手続きカンタン♪手間要らず!

保険ってめんどくさい・・・
簡単な申込み手続きで済ませたいな。
@とらべるは、インターネット専用の海外旅行保険です。
書面申込の当社海外旅行保険と比べ、保険料が 割安に設定されています。

充実のサポート体制で安心をバックアップ!

安心の三井住友海上ライン

■安心の三井住友海上ライン
24時間・365日・日本語受付だから安心して旅行ができます!
海外旅行先でのケガ、病気、盗難など、さまざまなアクシデントにあわれた時、
保険内容の照会・保険金請求の相談などの電話相談をお受けします。

緊急医療アシスタンスサービス

■緊急医療アシスタンスサービス
緊急時に最寄りの病院や日本語の通じる病院を知りたい時や病院への移送が必要な時などに、国際的アシスタンス会社が直接サポートします。

キャッシュレス・メディカルサービス

■キャッシュレス・メディカルサービス
海外旅行中にケガや病気のため病院で治療を受けても、治療費を支払う必要はありません。
当社が保険金として病院に治療費をお支払いするサービスです。
※ネットde保険@とらべるのご契約者の方は事前に必ず三井住友海上ラインにご連絡ください。
(ご連絡いただけない場合はキャッシュレス・メディカルサービスをご提供できません。)
※病院によってはご利用いただけない場合がございます。
※緊急歯科治療の場合はご利用いただけません。

スーツケース修理・回収お届けサービス

■スーツケース修理・回収お届けサービス
海外旅行中に保険事故で破損したスーツケースの修理代金を、当社が保険金として修理業者へ直接お支払いするサービスです。
お電話いただくことで「修理の手配からスーツケースの回収、修理、修理代金のお支払い、お届け」までのサービスをご利用いただけます。
※本サービスのご提供は日本国内に限ります。(スーツケースの回収・お届け先が日本国外の場合はサービス対象とはなりません)

はじめての海外旅行も安心!三井住友海上の海外旅行保険、『ネットde保険@とらべる』 なら、不安やお悩みをまるっと解決!

海外旅行のキャンセル補償も大切ですが、キャンセル補償だけに注力するのではなく、
全体の補償バランスを考えて保険を選択することをオススメします。

海外旅行保険のお申し込みはこちらから

お知らせ

「お知らせ」では、海外旅行保険以外でも、最近のトピックスの記事を掲載してまいります。

2020年4月1日より、東京都を始め、多くの都市で自転車保険の加入が義務付けられました。
なぜ自転車保険が保険が必要なのか? どういった補償がされるのか?の解説をします。

自転車保険の加入義務化についてはこちら

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる