お知らせ

オーストラリア政府観光局、6年ぶりの新グローバルキャンペーン発表、動画制作で魅力の再発見を促進

2022.11.07 海外旅行保険


オーストラリア政府観光局(TA)は、新グローバルキャンペーン「『グッデイ!』ではじめよう、オーストラリア」を2022年10月20日から開始した。TAのグローバルキャンペーンは2016年以来で、日本に加えて、米国など主要市場で展開。オーストラリアの広さや奥深さ、フレンドリーなオージー流ホスピタリティーを伝えることで、オーストラリアの魅力を再発見してもらう。

新キャンペーン開始を記念して制作されたショートムービー「G’day(グッデイ)」も世界同時公開。キャンペーン発表会として日本のメディアやインフルエンサー、旅行会社・航空会社などの旅行関係者を招待してプレミア試写会を開催し、ムービーに登場するカンガルーのアニメキャラクター「ルビー」とユニコーンの「ルイ」を披露した。

試写会の挨拶にたったTA日本局長のデレック・ベインズ氏は、「G'day は日常のあいさつとして、オーストラリア人が親しみを込めて使う言葉。広大な大地を冒険するアイコニックなキャラクターとともに、このムービーを通してオーストラリアの唯一無二の魅力を伝えていきたい。」とキャンペーンへの意欲を語った。

ルビーの日本語吹き替えはモデルの高橋メアリージュンさん。ルイは声優の梶裕貴さんが担当する。試写会では、梶さんは8年前に、高橋さんはこのムービー撮影の直後にオーストラリアへ旅行した体験やムービー出演での感想を披露。梶さんは「声優として、表情がコロコロ変わるルイの役は難しかったが、キャラクターの気持ちや表情の変化をとおしてオーストラリアの魅力がとても伝わってくるムービーになった」とコメントした。

高橋メアリージュンさんは、「初めてオーストラリアへいってみて、フレンドリーな人々も、吸い込まれるような景色も素晴らしかったが、特に食に感動。サーモンやカキがとてもおいしかった。こんなに食べ物がこんなにおいしいというイメージがなかったのでびっくり。オーストラリアは行かない理由がないくらい素敵な国。みなさんに体感してほしい」と呼びかけた。
TAは、今回のキャンペーンでレジャー旅行者だけでなく、ワーキングホリデーやMICEなどのアピールも強化していく考え。

トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20221024-152242

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

マリアナ政府観光局、旅行10社のサイパンツアーを3万9000円割引セール、4日間5万4800円から

マリアナ政府観光局は、サイパンツアー商品を一律3万9000円分割り引く「サイパンサンキューセール」を旅行会社10社で実施する。すでに発売中で、対象セール商品は2022年12月15日出発分まで。割引適用後の価格はサイパン4日間、5万4800円からとなっている。
今年9月からユナイテッド航空による成田/サイパン直行便の運航が開始され、10月に日本出入国時の規制が大幅に開始され、海外旅行が本格回復モードとなったことを受け、販売促進を加速する。
参画旅行会社はエイチ・アイ・エス(HIS)、阪急交通社、令和トラベル(NEWT)、Trip.com、 JTB、Travel Standard Japan、ST World、T-LIFEホールディングス(タビックス)、エアトリ、楽天トラベル の10社。直行便再開にあたり、ツアー商品特別サイトを作成するなど積極的な販促活動のある旅行会社となっている。

トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20221107-152337

サイパンサンキューセール|マリアナ政府観光局からのお知らせ

2023年3月27日からパスポートの更新がオンライン申請可能に!

 
 
海外旅行に欠かせないパスポートですが、いざ旅行しようと考えた際に有効期限が切れてしまった経験はございませんでしょうか。そんな時、これまでは住民登録している都道府県の窓口等に出向き、手続きなどを行わなければいけませんでしたが、改正旅券法の閣議決定により、2023年よりオンライン申請が可能となります。

受け取りはこれまで通り本人確認の上、窓口でのお渡しとなりますが、紛失・焼失時にも対応していくとのことで、申請者の利便性を向上する狙いです。

海外旅行の際にはまさかのトラブルや病気・ケガの備えもお忘れずに!さまざまなリスクを幅広くカバーする補償とサービスで、安心して楽しい海外旅行へご出発いただけます。
 

海外旅行先でのケガ、病気、盗難などのさまざまなアクシデントにあわれた場合に、保険内容の照会・保険金請求の相談などの電話相談をお受けします。 交換手を通さずに、直接日本語オペレーターにつながります。 各国の電話事情等により無料電話がつながりにくい場合には、全世界対応のコレクトコール(81-3-3497-0915)でお掛けください。

※三井住友海上ラインへの通話料は自動的に受信人払いとなります。
※コレクトコールの電話のかけ方については「海外旅行保険のご案内」等をご参照願います。
※お電話の前に必ずご利用上の注意点をご覧のうえ、保険証券をお手元にご用意ください。 事故にあわれた場合の手続きおよびサービスのご利用方法の詳細は、ご契約時にお渡しする「海外旅行保険のご案内」でご案内しています。
※ネットde保険@とらべる加入のお客さまは、ネットde保険@とらべる専用ページでご確認ください。

ご連絡先はこちら

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる