お知らせ

マリアナ政府観光局、コロナ禍でハネムーンを断念したカップル限定で、現地で使える200ドルクーポン配布

2022.11.28 海外旅行保険

マリアナ政府観光局は2020年3月以降に結婚したカップル限定で200ドルクーポンをプレゼントするキャンペーンを開始した。コロナ禍でハネムーンや挙式を断念せざるを得なかったカップルにアプローチする。

条件は、日本在住でユナイテッド航空の成田/サイパン直行便を夫婦ともに往復利用すること。対象は2020年3月以降に婚姻届けを提出した夫婦で、パートナーシップ宣誓など法的に認められた届け出をした場合も対象となる。クーポンの配布は2023年2月28日出発分まで。現在、同局が展開中の旅行代金が3万9000円分安くなる「サイパンサンキューセール」やゴルフ、ダイビング無料特典との組み合わせも可能。


トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20221124-152446

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

HIS、年末年始の海外旅行の予約動向を発表、2019年比では2割程度の戻り、予約ランキング1位はソウル

エイチ・アイ・エス(HIS)が今年の年末年始の海外旅行の予約動向をまとめた。予約数ランキング1位はソウルで、11年ぶりに首位に返り咲いた。2位はホノルル、3位はバンコク。調査日は2022年11月15日の前年同日比で、HISで2022年12月24日~2023年1月3日のパッケージツアー、ダイナミックパッケージ、国際線航空券を申し込んでいる予約数を分析した。

全体では前年の約19倍に
これによると、海外旅行全体の予約数は前年同日比で約19倍と大きく伸びているが、コロナ前の2019年比では2割程度にとどまっている。世界の定期便航空総座席数の推移と比較し、2022年12月の日本における国際線航空座席供給数はコロナ前の45.6%で(出典:シリウム)、HISは「座席数そのものが戻しきれていない」とみている。

平均単価は前年比30.6%増の19万6700円。燃油サーチャージが昨年より値上がりしていることが大きく影響している。2022年夏休み期間(7月21日~8月31日)の平均単価は21万3600円だったが、繁忙期で価格が上昇する傾向にある年末年始のほうが低いことについては、「短距離方面のソウルが1位になり、長距離方面である欧米諸国が上位に多くランキングしなかったことが要因」(HIS)としている。

若年層けん引する韓国
1位はソウルで、1位の交代およびソウルが1位となるのは、2011年以来、11年ぶり。韓国は今年8月以降、日本を含むビザ免除での入国が再開し、規制緩和に伴い予約者数が増加。ソウル行きの約7割が女性で、若年層が約4割とけん引している。また、4位にプサンもランクインしており、韓国全体では2019年比で約5割と、他国と比較しても回復の速度が速いのが特徴だ。

2位には昨年1位のホノルルがランクイン。平均単価は35万3000円で、燃油サーチャージの価格差を加味しても、他方面の平均単価から大きく上振れしており、高級なホテルに泊まって寛ぐ滞在を重視している人が多いという。

HISは2023年の動向について、入国規制緩和により急激に動いた韓国に続き、コロナ前に需要の高かった台湾の戻りに期待。現在、台湾は1日の入境者数に15万人の上限があるとともに、7日間の自主防疫が必要で、今後、入国に関する水際対策が緩和されれば、韓国同様、急激な回復も見込まれると推測している。

HIS年末年始海外旅行、旅行先別予約者数ランキングは下記のとおり。カッコ内は前年の順位。

ソウル(4位)
ホノルル(1位)
バンコク(3位)
プサン(―)
グアム(6位)
シンガポール(―)
台北(―)
マニラ(9位)
パリ(8位)
ホーチミン(―)


トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20221125-152455

まだ間に合う|海外で過ごす年末年始

新型コロナウイルスの影響で海外で年末年始を過ごす機会が減っておりましたが、ようやく海外渡航の規制緩和で昨年よりも行きやすくなった海外旅行。まだまだ安心はできませんが、万全の対策をし、楽しんでみてはいかがでしょうか。いまならコロナ禍で価格を抑えて部屋を提供しているホテルや限定プランなどがあり、旅行代金を抑えることができます。

しかし、人気のホテルはすぐに埋まってしまうため、早めに予約をすませ、年末に向けて頑張っていきましょう!

海外旅行に行くなら、保険も忘れずに!
ご旅行でのアクシデントやご旅行中の治療費のお支払い、スーツケースのトラブルなどさまざまなリスクを幅広くカバーする補償とサービスで、安心して楽しい海外旅行へご出発いただけます。

海外旅行保険『ネットde保険@とらべる』なら、
専用アプリもあるから、海外旅行がラクに!!

<旅行期間が3か月以内の場合はこちら!>

三井住友海上の海外旅行保険、『ネットde保険@とらべる』の
専用アプリ、『@とらべるアプリ』

保険約款を事前登録できるだけでなく、準備リストやお買い物メモ、
レート換算機能など、海外旅行がラクになるアプリです!

AppStoreからダウンロードはこちら

GooglePlayで手に入れよう

保険のお申し込みはこちら

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる