お知らせ

エールフランス航空、来夏は日本路線を増便、羽田は週11便、ファーストクラスも復活へ

2022.12.05 海外旅行保険

エールフランス航空は2022年11月、日本就航70周年を迎えた。これを記念して開催した空港でのイベントにあわせ、エールフランスKLMグループ取締役執行役員副社長のアンリ・ドゥ・ペイルロング氏が来日。日本・韓国 ニューカレドニア支社長ボリス・ダルソー氏とともに記者会見を実施した。日本の水際対策緩和を受けて旅行需要も回復傾向にあり、来夏は日本路線で増便や新プロダクトの投入に踏み切る。

2023年夏スケジュールでは、羽田/パリ線にB777-300ER型機を投入し、現在の週5便から最大11便を運航する予定だ。関西/パリ線は、現行の週3便から週5往復に増便し、最新鋭機のA350型機を投入する。成田線は週3往復を維持する。

ダルソー支社長は日本路線について「現時点では羽田線を要望する声が多い」と話し、ニューカレドニアへの乗り継ぎ需要と貨物が中心となる成田線の増便は「今後の日本の海外渡航需要を見て考えていきたい」との見解を示した。

羽田線のB777-300ER型では、ファーストクラス「ラ・プルミエール」(4席)を復活させる。同社がファーストクラスを投入する路線は限られており、ダルソー支社長は「堅調な成長が見込める市場」と評価している。新たなビジネスクラス席(48席)は、全長2メートルのフルフラット座席で、すべての旅客が通路に直接アクセス可能、個室に近いスライドドア付きのプライバシーを保つことができる空間となっている。

こうした増便とプロダクト強化とあわせ、同社ではサステナブルへの取り組みも引き続き強化していく方針。環境負荷の低い新機材の投入やSAF(持続可能な航空燃料)の活用により、2030年までに旅客キロあたりのCO2排出量50%削減、その先の長期的目標として2050年の実質ゼロエミッションを目指す。


トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20221202-152496

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

エア・カナダ、来夏の日本路線は2019年上回る座席供給へ、水際対策緩和後のインバウンド予約が絶好調

エア・カナダは、2023年夏期スケジュールの日本/カナダ路線について、復便や機材の大型化によって2019年同期を約5%上回る供給量で運航する。このほど来日したヴァージリオ・ルッシ・インターナショナルセールス担当ヴァイスプレジデントは、「大西洋路線では国境再開後に急激に需要が回復したが、アジア太平洋でも同様な回復が見られるだろう」と来年にかけての需要回復に期待を寄せた。

エア・カナダは、2023年4月21日から羽田/トロント線を毎日運航で再開。成田/トロント線は2023年1月18日から毎日運航に、成田/モントリオール線は2023年5月2日から毎日運航にそれぞれ増便し、成田/バンクーバー線については、2023年3月26日から787-9から777-300ERに機材を大型化する。さらに、2023年6月2日からは関西/バンクーバー線を週4便で再開する。

ルッシ氏は「日本は地政学的にも重要なマーケット」と位置付け、スターアライアンスパートナーのANA便との接続で、アジアの都市や日本国内からカナダへの送客を強化していく考えを示した。特にモントリオール線への直行便は現在、アジアでは成田のみとなっていることから、「友人・知人への訪問をはじめモントリオール以遠への乗り継ぎ需要にも期待が持てる」との認識だ。

日本発のアウトバウンドについては、「現在は経済的困難があるが、来年夏頃には本格的な回復基調に入るのではないか」との見通し。一方、カナダからのインバウンドについては、日本の国境再開を受けてすでに回復が見られるという。

2022年12月1日から2023年3月31日までの予約状況は、11月6日時点での日本からカナダへの予約数でみると9月18日と比較して49.4%増。一方、カナダから日本への予約数は同じ比較で222.6%増となっており、日本の水際対策緩和の効果が表れる結果となっている。


トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20221129-152463

まだ間に合う|海外で過ごす年末年始

新型コロナウイルスの影響で海外で年末年始を過ごす機会が減っておりましたが、ようやく海外渡航の規制緩和で昨年よりも行きやすくなった海外旅行。まだまだ安心はできませんが、万全の対策をし、楽しんでみてはいかがでしょうか。

海外旅行に行くなら、保険も忘れずに!
ご旅行でのアクシデントやご旅行中の治療費のお支払い、スーツケースのトラブルなどさまざまなリスクを幅広くカバーする補償とサービスで、安心して楽しい海外旅行へご出発いただけます。

旅行期間が3ヶ月以内の場合はこちら!
インターネットでお申込み完結!ご出発の60日前から申込みOK!
◆ご契約件数250万件突破
◆当日でもお申込可能!

 

詳細はこちら

\ リピーター割引で更に5%OFF! /
一定の条件をすべて満たす場合に、リピーター割引として保険料を割引(5%)させていただきます。
 

詳細はこちら

保険のお申し込みはこちら

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる