お知らせ

産経新聞社、上皇ご夫妻の軌跡たどる「パラオの旅」を企画、記念式典への特別参加も

2023.03.17 海外旅行保険

産経新聞社は、第二次世界大戦の激戦地となったパラオ共和国をめぐるツアーを2023年4月7日から4泊5日の日程で企画した。主催は阪急交通社。

2015年に同国を訪問された上皇ご夫妻の軌跡をたどる内容。旧日本軍の守備隊が玉砕したペリリュー島での慰霊や戦跡見学のほか、ペリリュー州政府主催の上皇ご夫妻訪問記念式典にも特別に参加。世界遺産の島々を上空から眺める軽飛行機遊覧も予定している。旅行代金は1人45万円(2名1室利用時)。


トラベルボイスより転載

https://www.travelvoice.jp/20230216-152934

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

ミキ・ツーリスト、タビナカ新商品「チケP」販売開始、施設チケットと日本語サポート、街歩きアプリがセットに

ミキ・ツーリストはこのほど、ヨーロッパ個人旅行者向けの新商品「チケP(ちけぴー)」を発売した。観光スポットの入場券やレストランでの食事券などの事前予約チケットと、緊急時の24時間日本語サポート、各都市の街歩き音声ガイドアプリ「POP Guide(ポップガイド)」がセットになった商品。フランス、イタリア、イギリス、スペイン、ポルトガル、オランダ、オーストリア、チェコ、アイルランドの9カ国11都市、37商品から開始し、順次拡大する。

同社によると、ヨーロッパはすでに旅行者が回復し、人気の観光地では入場前に並んだり、完売したりしていることも少なくない。料金の一例は、ローマのコロッセオ入場券のセットプランが36ユーロ(5206円)など。

また、ポップガイドは、従来同社が提供していた冊子「みゅうMAP」に代わるツールで、観光スポットなどの解説を聞きながら街歩きを楽しめるアプリ。



トラベルボイスより転載

https://www.travelvoice.jp/20230216-152850

今年は最大9連休・ゴールデンウィーク(GW)をぜひ海外で!

ここ数年、GWを国内で過ごすことが多くなっていた方も多かったのではないでしょうか。
2023年のGWは、平日にお休みをとれば、最大9連休となりますのでぜひこの機会に海外での旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

GWにおすすめの旅先:
1.オランダ
一面に広がるチューリップ畑やスイセン、ユリなどに囲まれて大自然を満喫したい方におすすめの旅先です。時期によってフラワーパレードの開催もあり、美しいお花の鑑賞の他、オランダアムステルダム国立美術館でフェルメールなどの作品を鑑賞できます。

2.ニュージランド
秋の黄金街道が楽しめる5月のニュージランドでは、ミルクを溶かし込んだような、ブルーの湖「テカポ湖」やビクトリア女王が住むにふさわしい町と名付けられた「クィーンズタウン」、リゾートタウンの「ワナカ」など、大自然を美しさを堪能したい方におすすめです。

3.プーケット
GWは暑いところで過ごしたい方にはプーケットがおすすめです。タイの首都バンコクから飛行機で約1時間半、エメラルドグリーンの美しい海に真っ白な砂浜で有名なリゾート地。マリンスポーツを思う存分楽しめますので、家族や友人とのご旅行に喜ばれます。美しい写真が撮れるスポットもたくさんありますので思い出に残したい方にもおすすめです。

4.ダナン
ベトナム中部にあるダナンは、平均気温約24℃~26℃とされており、5月からは最も暑い時季でもありますが、ビーチで海水浴を楽しむのにベストなシーズンとなってます。込み合う時期を避けたい方には、一足先の4月頃からの旅行もおすすめです。

5.ハワイ
GWの定番の旅先ですが、さまざまな規制が緩和されたいまだからこそ訪れたい旅先です。降水量は少なく、日本の真夏のような暑さになる5月では、「ワイキキビーチ」や「アウトリガー・カヌークラブ・ビーチ」でのマリンスポーツの他、乗馬やロケ地巡り、ダイヤモンドヘッドの登山など、さまざまなアクティビティを楽しめます。

旅の計画は保険の備えから!

\うっかりの時でも安心!出発当日でもお申し込み可能!/

三井住友海上の海外旅行保険、『ネットde保険@とらべる』なら、お悩みをまるっと解決!

保険ってめんどくさい・・・
簡単な申込み手続きで済ませたいな。

ネット申込みだから手続きカンタン♪
手間要らず!

保険のお申込みはこちら

お申込みの流れはこちら

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる