お知らせ

シンガポール政府観光局、9月開催のF1グランプリで体験コンテンツを提供、持続可能なイベント運営で協力

2023.08.18 海外旅行保険

シンガポール政府観光局(STB)は、2023年9月15日から9月17日まで開催される「フォーミュラー1シンガポール航空シンガポール・グランプリ」に合わせて、さまざまな体験コンテンツを提供する。

期間中に開催される「グランプリ・シーズン・シンガポール(GPSS)」では、レース中からレース後まで様々なコンサートがサーキットパーク内で行われる。日本からは、YouTube Fanfest 2022 Singaporeにも参加した4人組ダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」、2022年にデビューした7人組のHIPHOP/R&Bガールズグループ「XG」の参加が決定した。

また、STBは、持続可能なF1レース開催に向けた取り組みも実施する。フォーミュラー1シンガポール・グランプリの拠点となるエリア「F1ピット・ビルディング」に1396枚のソーラーパネルを設置。この太陽光発電量は、F1ピット・ビルディングのレース開催時の1カ月分の電力に相当し、F1パドッククラブのスイートルーム、レースコントロールルーム、メディアセンター、ガレージ、管理事務所などにも電力が供給される。

また、全長4928キロのレーストラックに設置される照明はLEDトラックライトに置き換える予定。これにより、1台あたりの消費電力が大幅に削減され、従来の電球よりも30%以上少ない電力で点灯するという。

LEDライトの設置によって、撤去されるメタルハライドライトは、リサイクルアートとして再生され、その展覧会が9月に開催される予定だ。

このほか、資源効率を高めるためのデジタル化、廃棄物管理の改善、使い捨てプラスチックの削減などの取り組みも進める。


トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20230731-153934

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

ギリシャ、アクロポリス遺跡の入場者数を制限へ、1日最大2万人、9月から、時間ごとの上限も設定

AP通信によると、ギリシャ政府がアテネのアクロポリス遺跡の入場者数について、2023年9月から1日最大2万人に制限し、時間ごとに入場者の上限を変えると発表した。現在、ギリシャでもっと人気がある、この遺跡には1日平均2万3000人が訪れており、その大部分が午前中に集中しているという。ギリシャ統計局によると、2022年のアクロポリスへの入場者数は300万人を超えた。

リナ・メンドーニ文化大臣は、現地ラジオ局のインタビューで「観光業がギリシャにとって重要なのは明らかだ。 しかし、過剰な観光が遺跡に悪影響を及ぼさないようにするにはどうすればよいかを考えなければならない」と語った。

メンドーニ大臣によると、新たな入場制限は9月4日から試験的に開始され、2024年4月1日から本格的に導入される予定。

滞在時間に制限は設けない。現在、1日の訪問者数の約50%を占める団体ツアーやクルーズ船からの訪問者の滞在時間は平均45分だという。

時間ごとの入場者上限については、午前8時から9時までが3000人、9時から10時までが2000人。その後、時間帯によって上限を変えていく方針だ。

アクロポリスでの入場制限については、ツアー会社やクルーズ会社との協議を経て決定された。メンドーニ大臣は、他の人気の遺跡についても同様の措置が取られる可能性についても触れている。

ギリシャ政府は、酷暑から観光客を保護するためとして、7月の日中はアクロボリスをはじめとする主要な遺跡を閉鎖した。また、アクロポリスでは、入場を待つ人たち向けに日よけも設置した。メンドーニ大臣は、今後も必要に応じて、同様の措置を行うと述べている。



トラベルボイスより転載
https://www.travelvoice.jp/20230804-153997

9月に行きたいおすすめの旅先

今年のお盆休みは、台風や暑さの影響で帰省ができなかったり、行動が制限された方も多いのではないでしょうか。まだ夏は続きますので、リベンジを兼ねて、これから旅に出かけてみてはいかがでしょうか。ご参考までにおすすめの旅先をご紹介いたします。
 
\9月のおすすめ旅行先/



1.高雄市(台湾)
降水量も少なく、比較的過ごしやすい高雄市では、遊びどころ満載のため、友人や家族で楽しみたい方におすすめ。特におすすめなのは古代ギリシャ気分を満喫できる台湾最大のアウトレット「義大世界」。室内型遊園地だけではなく、ホテルやショッピングも楽しめます。そのほか、高雄市では迫力満点の「龍虎塔」や「田寮月世界」、「茂林国家風景区-新威ビジターセンター」など大自然を満喫できるスポットも多数。台湾の名物の小籠包や牛肉麺を味わえるお店も多く、大人気の旅先です。

2.済州島(韓国)
ソウルだけではない!美しいビーチのある、「済州島(チェジュド)」は、別名”韓国のハワイ”とも呼ばれており、日本から約2時間50分と近く、大人気のリゾート地です。またビーチだけではなく、標高182メートルの絶景スポット「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」や世界最長の溶岩洞窟「万丈窟(マンジャングル)」、韓国最高峰の「漢拏山(ハルラサン)」、美しい滝の「天帝淵瀑布(チョンジェヨンポッポ)」など大自然を満喫できるスポットが多数。トレッキングを楽しみたい方におすすめ。東門(トンムン)市場はB級グルメや漢拏山の黒豚、アワビ、みかんなど、グルメも堪能できます。

3.香港島(香港)
香港にある2番目に大きい島。街地であるヴィクトリア市が築かれた島でもある。 ハイキングを楽しめる「香港ドラゴンズ バック」では、さまざまな絶景をみることができ、テーマパークの香港オーシャンパークではアトラクションだけではなく、海や陸の生き物とふれあうこともできます。そのほか、南部地区にある「レパルス ベイ」ビーチの他、「ザ ピーク」では自然の美しい景色と、街並みを楽しめます。ダイニングやレストランも多数点在し、伝統的な料理からシーフード、モダンなどさまざまグルメが味わえます。

4.ヴェローナ(イタリア)
ピッツアやパスタの他、魚介類やデザートなどのグルメはもちろん、古代ローマ時代の遺跡や14世紀半ばに建てられた数々のお城、シェークスピアの戯曲のモデルになったロミオやジュリエットの家、コンサートを鑑賞できる円形闘技場など、観光を思う存分楽しめるヴェローナ。ロマンチックな雰囲気も持ち合わせており、カップルにおすすめです。

5.ボラカイ島(フィリピン)
夏の定番と言えば、ビーチではないでしょうか。「ボラカイ島」は、世界で最も美しいビーチがあると言われており、ミルクのようなきめ細かな白砂は世界的にも有名です。 ウィンドサーフィンやシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しみたい方におすすめ。街の騒音を忘れ、ターコイズブルーに輝く海とともにゆったりとした時間を過ごせます。ビーチサイドにはバーもあり、近くにはレストランやショップも多数ありますので、一つの場所で家族や友人との時間が楽しめます。ボラカイ島の南東には、見る角度によって異なる、「クロコダイル島」や「クリスタル洞窟」もあり、大自然に溶け込んだリゾートホテルも多数あります。お手軽価格から高級リゾートホテルまで立ち並んでおり、予算に合わせて思う存分楽しめます。



 

安心して海外旅行に行くなら保険に入っておこう

海外旅行出発当日でもお申し込みOK!

・海外旅行出発の当日(ご自宅出発前の午後11:30まで)でも、
インターネットで申込みが可能!

・くり返し海外に行くなら、5%OFFのリピーター割引で、更におトクです!
※一定の条件をすべて満たす場合に限る

ネット申込みだから手続きカンタン
手間要らずで空いた時間を旅行計画に使えます!

・携行品損害からテロ等対応費用まで、充実の補償内容がついてくる!

保険のお申込みはこちら

\保証内容の詳細はこちら/

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる