お知らせ

日本からすぐ近く、南国の島国 グアム

2018.07.20 海外旅行保険

三井住友海上海外旅行保険 「ネットde保険@とらべる」取扱代理店ニュータスのサイトをご覧の皆様
本サイトの管理人です。

日本からたったの3時間で行ける小さなアメリカ・グアム。
どこまでも透き通った海と、珊瑚礁に囲まれたトロピカル・アイランドです。
ダイビングなどのマリンアクティビティやゴルフなどアクティブに楽しむもよし、ビーチでのんびり過ごすもよし、またタモンなど街でショッピングやエンタテイメントを楽しむもよし。
都会の利便性と南の島の素朴さが同居する、南海の楽園です。
今回の投稿は、南国グァムについて、その魅力をお伝えしていきます。

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

グアムの基本情報

面積 549平方km
人口 160,378人
首都 ハガニア
公用語 英語、チャモロ語
通貨単位 USドル
時差 日本から+1時間

美しいビーチ
タモンビーチ

グアムにはおすすめビーチが3つあります。
1つ目はグアムのメインビーチ「タモンビーチ」。
グアムの中心エリアから徒歩でアクセスできます。
遠浅で波もほぼないため、泳ぐにはぴったりのビーチです。

イパオビーチ

2つ目は「イパオビーチ」。
PICホテルとヒルトンホテルの間に位置しており、魚が多いため、シュノーケルリングが楽しめます。
現地民も多く利用するビーチであり、ビーチ前の公園ではBBQをしている方もいらっしゃいます。

ガンビーチ

3つ目は「ガンビーチ」。
ニッコーホテル前に位置しており、プライベート感があります。
利用している方も少ないので、写真を取るには最適です。
ただし、岩が多い砂浜のため、泳ぐビーチよりは、観賞用の印象が強いビーチです。

レンタカーでドライブ

グアムは、島全体もそれほど大きくないため、レンタカーを借りて少し足を伸ばせば、人ごみも少ないなか、絶景を見る事ができます。
ホテル近郊とはまた違ったグアムを楽しめることでしょう。

セッティ湾展望台

グアム南部のラムラム山を背にした小高い丘にある「セッティ湾展望台」。
レンタカーでドライブするならぜひ立ち寄ってほしいスポットです。
展望台からセッティ湾の美しい景色を眺めることができます。
また遠く離れたココス島まで見渡すことができる絶景ポイントです。

展望台の眼下に広がる一帯のセッティ川に沿ったヤシ林には今でも野生動物が生息し、
手つかずのエリアとなっています。
人も入らないため、古墳噴火時代にできた溶岩が固まってできた双子の岩など、
昔のままの自然を見ることができます。

ソレダッド砦

ソレダッド砦
ソレダッド砦はグアムで見られる夕日スポットとして人気が高いスポットで、
ウマタック湾を一望できるように建てられています。
ここから眺めるウマタック集落や穏やかな入り江の眺めは素晴らしいです。

ソレダッド砦から眺める夕日の美しさはグアム1.2を争うと言われるほど美しい景色となります。

ちなみにグアムの日の入りは17:50から18:45が目安。
 季節によって約1時間の差があります。
 最も早い日の入りの季節は11月・12月。
 最も遅い日の入りの季節は6月・7月。

スペイン統治時代

ソレダッド砦にはスペイン統治時代の砲台・弾薬庫の跡が
残っていて歴史的な観光ポイントとしても有名です。

この砦は1802年から16年かけて作られ、 米西戦争で一度
荒廃となりますが、その後修復・復元されました。

ソレダッド砦は交易港として発展していたウマタック村や
交易船を海賊から守るため築かれ活躍していました。
ウマタック湾は1521年に探検家マゼランが上陸した
ポイントで、スペイン統治時には多くの交易船が行き交い、
ウマタック村は交易港としてグアムで最も栄えた町に繁栄し
ていきました。

くつろぎのホテル

グアムでは、遊ぶ場所とホテルの位置が近いことが特徴です。
ホテルからビーチに直行できるところもあり、グアムのレジャーはホテルが基点となる場合のが多いので、ホテルにいる時間も特別なものにしたいものです。
そうなると、ホテル選びの時点でグアムを満喫する重要な選択となってきます。

以下は、JTBによるグアムのホテルの格付けです。
各旅行会社、それぞれ独自の格付けを行っています。
ホテル選びの参考にしてみてはいかがでしょう?

JTP 「グアム・サイパンのホテルグレード一覧」リンク先
https://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourview/hotel_grade.aspx?destareacd=02

Aグレード

・アウトリガー グアム ビーチ リゾート

・ウェスティン リゾート グアム

・シェラトン ラグーナ グアム リゾート

・ハイアット リージェンシー グアム

・ヒルトン グアム リゾート & スパ

・ホテル ニッコー グアム

・ロッテホテルグアム

Bグレード

・オンワード ビーチ リゾート

・グアム リーフ&オリーブ スパ リゾート

・パシフィック アイランド クラブ グアム

・フォーピークス(レオパレスリゾートグアム)

・レオパレス リゾート グアム

Cグレード


・アルパン ビーチ タワー

・ガーデン ビラ ホテル

・スターツ グアム リゾート ホテル

・パシフィックスターリゾート&スパ

・フィエスタ リゾート グアム

・ホテル サンタフェ グアム

・ホリデイリゾート&スパ グアム

・ラデラ タワー リゾート

いかがだったでしょう。
もちろん海外旅行の醍醐味はホテルの格付けがすべてではありませんが、特別な旅行には重要なファクターです。

まだまだグアムの魅力の10分の1もお伝えできていませんが、都会の喧騒を離れ、日本から近い南国の島で過ごすバカンスはスペシャルな時間になること間違いなしです。

この夏休みの海外旅行の候補先として考えてみてはいかがでしょう?

 

海外旅行保険もお忘れなく!

いかがですか?
ビーチや自然の景色など、多くの自然に触れることができるのが魅力的なグアム。
しかし、日本とは異なる気候や食事で体調を崩してしまったり、事故で入院をすることとなってしまったり、
海外旅行では思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。

三井住友海上の海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」なら、思わぬトラブルにも安心のサポートであなたの旅行をバックアップします。
三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」は、インターネットからお得にお手続きいただけます。


海外旅行へご出発の際は、三井住友海上の海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」へのご加入をお忘れなく!

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる