お知らせ

年末年始の人気旅行先 グアム

2018/12/07 海外旅行保険

三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」取扱代理店ニュータスのサイトをご覧の皆様
本サイトの管理人です。

年末年始の人気旅行先として上がるグアム、日本から3時間半で到着できる近さもとても魅力的ですよね。
一年中常夏の温暖な気候で時差も1時間とわずかであることから体への負担も少なく、この時期は乾季のため湿度も高くなく過ごしやすいのも魅力と言えます。

かくいう私は、実は結婚式をグアムで挙げたこともあり思い出の地でもあります。
また実はここ数年、何度も趣味のゴルフをするため訪れております!

さて前回グアムの基本情報をご紹介させていただきましたが、今回はもう少し違った角度で、私が個人的にグアムの魅力であるゴルフ&グルメをご紹介いたいと思います。
 

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

年末年始の人気旅行先 グアム

面積 549平方km
人口 160,378人
首都 ハガニア
公用語 英語、チャモロ語
通貨単位 USドル
時差 日本から+1時間

グアムのゴルフ場

グアムのゴルフ場は、日本資本の企業が運営しているゴルフ場が多くゴルフ場も日本式のプレースタイルとなります。
一般的にアメリカのゴルフ場と言えば、ゴルフカートをフェアウェイに乗り入れしてもよいのですが、グアムのゴルフ場は日本と同じくカート道を走る形となります。
基本的にスループレーとなり、18ホールを通しで回ることとなります。
芝はバミューダ芝ですので、ラフに入ると粘っこいのでしっかりと握る必要があります。

それではおすすめのゴルフ場をご紹介したいと思います。

オンワードゴルフリゾート マンギラオコース

グアムで最も有名なゴルフ場です。
日本の服飾繊維企業であるオンワードが経営しているゴルフ場です。
オンワードは、グアムでオンワードビーチリゾートというホテルとゴルフ場2コースを運営しております。

マンギラオコースは雄大な太平洋を望む中上級者向けのシーサイドコースとなっており、3つの池を中心に、比較的フラットで人工的なアウトコースと、シーサイドの自然を活かし変化に富んだインコースの組み合わせで、ゴルフのおもしろさを満喫できます。
空港直行バスが運行がされておりますので、夕方便であればご帰国日のプレーも可能です。

最も有名なホールが、写真の海超え12番ホールです!
景色がとても感動的ではありますが、風が吹くと大変なホールです。
ぜひ一度は挑戦してみていただきたいゴルフコースです!

オンワード タロフォフォコース

オンワードが経営するもう一つのゴルフコースです。

タロフォフォコースは雄大なパームツリーが生い茂る原生林を背景に自然の地形を生かし、起伏にとんだ戦略的なコースとなっております。
最も有名なホールは、誰もが一度は挑戦したくなる5番ミドルホールでアイランドグリーンとなっているためセカンドショットはプレッシャーがかかるホールとなっております。

私は今年2月にこちらのコースでプレイしたのですが、その日男子プロの小田孔明さんとゴルフ場でお会いすることが出来ました。小田孔明さんは毎年2月にこちらのコースで合宿をされているそうです。

レオパレスリゾート

こちらも日本で有名なレオパレスが経営するゴルフ場となっております。
レオパレスリゾートはゴルフ場だけでなく、グアム島の1%を占める広大な敷地に、二つのステイタイプの客室はじめ、ゴルフやレストラン、スパ、さまざまなアクティビティ、本格スポーツ施設までもが揃った施設となっております。
年明けはサッカー選手やプロ野球選手が自主トレを行うために訪れていることでも有名です。
また2月には、女子プロゴルフのグアム知事杯が開催されることでも有名です。

スターツゴルフリゾート

こちらも日本の企業であるスターツが経営しているゴルフ場となります。

3コース27ホールからなる広大でフラットなリゾートコース。イースト・ウエストコースは距離が長く、フェアウェイもラフも十分に広いので思いっきりのびのびとプレーできます。反対にノースコースは6ホールが池に絡む戦略性の高いコースで、ショットの正確性とコースマネージメントが要求されます。初心者から上級者まで、そしてご家族にもお楽しみいただけます。

こちらのゴルフ場はアンダーソン空軍基地のすぐ近くにあるため、運が良ければアメリカ空軍の最新鋭戦闘機が離着陸する光景が見れるかもしれません!

おすすめグルメ情報
クラッキン・キングクラブ

クラッキン・キングクラブとはキングクラブレッグやダンジネスクラブ、スパナークラブを
ナイフやフォークを使わず、豪快に手づかみで食べるスタイルで開放感溢れるグアムにぴったり。
手づかみで食べる楽しさと美味しさは、まるで子供に戻ったような気分で、手が汚れるのが気になるのも最初のうちだけといった感じです。
これだけ豪快なスタイルなら、仲間や家族とワイワイ盛り上がること間違いありません。
ただ少しピリッとしたソースとなっていますので、辛い料理が苦手な方は苦戦する可能性があります!

エビ好きにはたまらないお店「ビーチンシュリンプ」

一番お勧めメニューは、お店の名前を付けた「ビーチンシュリンプ」♪
ビーチンシュリンプはじっくりと煮込まれたエビのガーリックとハーブ風味のスープで、フレンチブレッド(お替り自由)をスープに漬けながら食べるのが一番美味く病みつきになります。

パンやライスは、スープを浸して食べると美味しいですよ~

ただお店に入るとなぜか日本人は少なく、韓国からの旅行者ばかり!
是非一度訪れていただきたいお店です。

チャモロ料理

チャモロ料理は、グアムに伝わる伝統料理です。
スペインにアメリカ、日本、その他東南アジアなどさまざまな国の影響を受け、文化を吸収してできた料理です。頻繁に使われるスパイスや食材は、ココナッツ、赤唐辛子、お醤油、お酢、玉ねぎ、レモン汁、砂糖などで、どの料理にも「甘さ・辛さ・酸っぱさ」のいずれかが濃厚に現れているのが味の特徴です。
私個人的には、日本でいう「てりやきの味」に似ているかという感想があり日本人にも合う味付けの料理となっております。

最も有名なお店は「PROA」というお店で、なかなか予約も取れないくらいの人気店となっております。

さて、私が大好きなグアムのゴルフとグルメの情報をご紹介させていただきました!

日本とは異なる気候や食事で体調を崩してしまったり、事故で入院をすることとなってしまったり、海外旅行では思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。

三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」なら、思わぬトラブルにも安心のサポートであなたの旅行をバックアップします。
三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」は、インターネットからお得にお手続きいただけます。

海外旅行へご出発の際は、三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」へのご加入をお忘れなく!

【おまけ】海外旅行お悩み相談室

【質問】
グアムはアメリカ合衆国になるため、ESTA(米国電子渡航認証)の取得が必要でしょうか?

【回答】
グアムは45日以内の短期滞在であれば、ESTA(米国電子渡航認証)の取得は必要ありません。

グアムは日本各地からと韓国から到着の便が同じ時間帯に集中しているため、入国審査が混雑し時間がかかることとなります。

但し、ESTA(米国電子渡航認証)を取得している方は専用レーンがあるためスムーズな入国が可能となります。
 

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる